今ちょっと構想を温めていることがありまして、その準備ミーティングをやりました。

場所は、戸田市川岸のさつき通りの端にある「喫茶バーバー戸田」さん。

みかけは古い床屋さん。

IMG_3914


「喫茶」の看板はなく、その日のランチメニューが黒板に書かれているだけなので、遠目に見るととてもそこがカフェだとは気付かないかもしれません。

IMG_3912

ところが、足を踏み入れてみると、そこには温かい雰囲気とどこか懐かしい空間があったのでした。

私たちが使わせていただいたのは、店の奥にある和室です。お店を入ったところはかつて床屋さんだったことをちょっと感じさせるような空間になっています。

IMG_3905

IMG_3907

この日のランチメニューは、タイの辛いレッドカレー、チキンカレー、タンシチュー(だったかな?)。

IMG_3908

IMG_3911

体に優しいとろけるような味。

お店の雰囲気もあって、すっかり和んでしまいました。

戸田市にこんなお店があったとは!これも大きな発見でした。

ここは、戸田市で活動されるペーバーアイテムブランドのHoneyStyleさんから教えていただいたお店ですが、私のお気に入りになりました。

カフェは午前11時頃から15時まで(14時ラストオーダー)で、夜はお昼とは別の方が居酒屋をされています。これはこれで行ってみたいと思うのですが、そのリポートはまたいずれ。


私は戸田市が「カフェ文化」の香る街になればいいな!と思っています。

皆さんの周りでこれは!というお店があったら、ご紹介くださいね。

喫茶バーバー戸田さん、ここはお薦めです。

■ 喫茶バーバー戸田
  戸田市川岸2-10-1
  日・祝は定休日
  ランチは火曜日〜金曜日
 11:30〜15:00(ラストオーダー14時)



より大きな地図で 戸田市のカフェ を表示


19)
http://ameblo.jp/kissa-barbertoda