今日は気持ちよく晴れた日でした。

戸田公園駅ホームの大宮方面側の端からは
一昨日閉館の日を迎えたスイカドームがくっきり見えておりました。

画像1


それにしても寒いのなんの。ホームで電車を待っていた時にちょっと凍えてしまいました。

私の仕事には地域が賑わうために何が必要かをいつも考えておくことが求められます。時代は流れていて、その中でも変わるものと変わらないものを押さえつつ、大きな視点から流れを読む必要があるのですが、そのためには好奇心を膨らませながら感性を磨くことが不可欠です。

そのため時間を見つけては人が集まる場所、特にお客様が集まる商店街に足を運ぶようにしています。そうすると現場に足を運ぶからこそ感じること、お客様の心を惹きつける秘密を見つけることがよくあります。

さて、今日もコンサル仕事と夜の講座仕事の間に時間ができたので、11月のアド街ック天国で紹介された世田谷区の祖師ヶ谷大蔵ウルトラマン商店街をみてきました。人を惹きつける工夫についてはまた書きますが、今日はあれ!と思う光景をみたのでその写真を紹介します。

画像1


これは駅前に立つウルトラマンですが、何か人が周りで作業していました。後ろにまわると・・・。

画像1


画像1


どうやらカラータイマーやめを光らせるための部品の交換のようでした。

そばにいた小さな子どもさんは「あーウルトラマン、修理されてるー!」と声をあげていました。

こ、子供の夢が〜!