今日の埼玉新聞に、私たちの戸田市が10月6日に、戸田市の代表的なスポットを紹介する「戸田の魅力発見!市内バスツアー」を開催するという記事が掲載されていました。

この企画の対象は、戸田市に転入してきた方、転入予定の方ということですが、市民なら参加できるようです(ただし、希望者多数の場合は抽選)。

今回は、彩湖・道満グリーンパーク、北戸田駅周辺再開発地区、ボートレース戸田(観戦あり)、戸田ボートコースという行程のようですが、今後は戸田市の物流倉庫や印刷製本所などの企業巡り(説明つき)や、たとえばこのブログでも紹介したことのあるe-sportsを展開される企業さんだとか、生き生きとした戸田を感じることのできるツアーなんかも考えるとより面白くなるかもしれません。

こんな企画を待っていました。どんどんやってほしいです。

49)
http://www.city.toda.saitama.jp/460/459148.html



bus_20120827_saitama
(埼玉新聞 2012年8月27日)


転入者のための市内バスツアー 戸田市、10月6日に

 戸田市は10月6日、市内転入者に市の代表的なスポットを紹介する「戸田の魅力発見!市内バスツアー」を開催する。転入者向けの企画としては初の試み。

 昨年6月に決めた「戸田市シティーセールス戦略」の一環で「幸せを実感できるまち」づくりにつなげる狙い。

 コースは、彩湖・道満グリーンパーク〜北戸田周辺の再開発地区〜ボートレース場〜戸田ボートコース(漕艇場)。定員25人。申し込み締切は9月20日。

 問い合わせは市役所政策秘書室(電話 048-441-1800)へ。