個人的な話です。

九州から今日の午前に帰ってきました。

福岡の実家を出たのが午前7時10分。福岡空港に7時40分に到着し、午前8時半発の飛行機に乗って羽田着10時5分。東京モノレールと京浜東北線、埼京線を乗り継いで、戸田公園駅に到着したのが午前11時過ぎで、約4時間の移動時間でした。その後、自宅にいったん戻り、荷物を置いて、今日のクライアントさんのところに出向きました。

IMG_9548
福岡空港。今朝乗ったのはJALでした。

IMG_9552
座った窓からは、隣の駐機場につながれているスカイマークの機体が。

IMG_9553
出発前の機内の様子です。

IMG_9559
羽田空港に到着。

IMG_9561
東京モノレールからの車窓風景。大井競馬場前辺りです。

IMG_9563

IMG_9566

IMG_9568
こちらはレインボーブリッジ。

IMG_9569
これは戸田公園駅直前の荒川(川口側)の風景です。この風景を見るとほっとします。

福岡空港を飛び立って、羽田空港に着陸するまで、飛行機の下はずっと雲海でした。今日は九州から首都圏まで途切れること無く雲が広がっていました。梅雨ですねぇ。


ちなみに、これより下の写真は九州滞在中に遭遇した雨の中の九州自動車道を行く高速バスの車窓風景です。大雨洪水警報が出ていました。

IMG_9474

はっきりと前が見えないだけに(運転手さんには見えているのでしょうが)、ちょっとスリリングでした。

IMG_9475
隣の車はスピード出し過ぎでした。

IMG_9478
どの車も炊煙をあげて走っています。

IMG_9482
流石に混んでくるとどの車もスピードを少し落としました。

次の映像はちょっと雨が弱くなってから撮影したものです。



さすがに今日はちょっと疲れました。少し早めに休むことといたします。

九州で何をやってきたかはまた書きますね。