個人的な話です。

ゴールデンウィークも後半になりましたが、今日の私は仕事で市外に出て、ちょっと疲れてしまいました。

私にとって身体が疲れた時に行く場所は温泉です。温泉といえば、やはり源泉掛け流しの温泉で、それを求めて県外まで遠征することもありますが、実は銭湯に行くのも好きです。

戸田市にはけっこう銭湯が残っているもので、私が住んでいる近くには、戸田市で一番熱い湯が特徴で北海道・二股温泉の湯を再現した人工温泉の「戸田の湯」、昭和の銭湯気分が味わえる「あずま湯」、ミストサウナや露天風呂があり0時までやっている「サン光湯」があります。

さて、そんな銭湯好きの私の好奇心をそそる映画が公開されています。

ご存知、「テルマエ・ロマエ」です。

以前、アニメでみたことがあるのですが、その奇抜なストーリーにはまりました。面白い!

YouTubeで探してみると、映画の予告編が公開されていました。

■ 映画「テルマエ・ロマエ」予告編


なーるほど!アニメや漫画のストーリーをベースにいろいろ発展させているような感じです。

ちなみに、アニメ版もYouTubeにありました。

■ アニメ「テルマエ・ロマエ」壮大なる配信! その1


■ アニメ「テルマエ・ロマエ」壮大なる配信! その2




明日は、戸田市こどもの国で開催されるこどもの国まつりで埼京戦隊ドテレンジャーさんのお手伝いしますが、近いうちに気分転換に映画をみて、戸田の銭湯に行きたいと思います。