朝早くの飛行機に乗り、今日は中国・上海に来ています。

IMG_4984

時差は1時間なのですが、飛行機の疲れからか、やたら眠いです。

機内食はこんなのがでましたが、現地のものを食べたいなと思い、ちょっとつまむ程度にしました。

IMG_5467

空港から、上海市内へ移動して、早速屋台でちょっとつまみました。

前に来たときは、お腹壊すかもしれないと遠慮していたのですが、今回は冒険です。

今のところはお腹を壊していないので,大丈夫なようです。

IMG_4937

さて、その後移動しまして、1時間ほど前に到着したのがここです。

IMG_5060

IMG_5045

この市場には、実はいろいろなものが集まるのです。他国の○○を「参考にした」製品とか、いろいろと問題があるので買いはしませんが、どんなものがあるか楽しみにしてきました。

すると、目の前に貼っているあるポスターに目が釘付けに!

ipanda

・・・・ は?

・・・・iPanda って、いったい。

でも、よく見ると、アップルのマークが違う。

(参考)本物はこう
ipad3

それに、iPandaといっても、これをみて真っ先に思い出したのは、前に日本にもあったゲートウェイのパソコンの柄でした。パンダというよりも牛さんでしょう。


いや、ポスターだけではこの製品がいったい何なのか、よくわからないのですが、面白かったです。

あ、そうそう、もうひとつスペシャルなお知らせがありますので、「続きを読む」もクリックしてくださいな。




























ごめんなさい。

これは、エイプリルフールネタです。

今日一日、楽しみましょうね!

このサイトもおすすめです。

まめぞう日記
http://blog.mamezou.info/


これも面白い! GoogleMapファミコン版登場!