個人的な話です。

昨日、今日と、東京・代々木にある一般社団法人日本経営協会で、講座「地方自治体のための戦略的WEB広報を学ぶ」で講師をやってまいりました。

全国から自治体のウェブ広報を担当される方が集まられ、2日間で計8時間半の内容でしたが、皆様からは好評を頂戴しました。ありがたいことです(残念ながら、戸田市からの参加はありませんでした)。

今朝は戸田公園駅ホームから富士山も綺麗に見え、朝から気持ちも充実していました。

IMG_6684

新宿駅で埼京線から総武線に乗り換え、代々木駅で下車した時は、さらに青空が美しく、歩いているだけで気力も充実してきました。

IMG_6685

IMG_6686

そのおかげで、今日も終了まで全力込めてお話しすることができました。

帰りがけには、新宿にあるNTTの電波塔がまた美しい空に映えていました。

IMG_6689

ただ、いつものことですが、講座講師や講演をやると、やっているときはアドレナリンがバンバンでているのか、とてもエネルギッシュにできるのですが、その反動で終わってから2時間ほどするとほとんど動けなくなってしまうのが難儀です。

それでも、皆さんの満足げな表情をみることができるので、一所懸命やることにやりがいを感じています。

(おまけ)代々木駅の近くにあったゴーゴーカレー

IMG_6691


「男は黙って 勝つカレー」のコピーににやり!としてしまいました。
いつもながら、流石です。