今日も番外編ですみません。

先日、三鷹市で打ち合わせの帰りに、ランチを食べに東京都杉並区西荻窪駅西側にあるキャロットに行ってきました。

西荻窪は、私が戸田市に引っ越してくる前に8年間住んでいた場所です。まちのあちらこちらに思い出がたくさん残っていて、歩くといろんな出来事が甦ってきます。

キャロットもそんな思い出のあるお店。ステーキ屋さんですが、安くて量が半端じゃなく、土日ともなれば開店前からお客さんが列をなすというお店です。

三鷹市の打ち合わせに一緒に行った人をちょっと驚かそうと思って、ちょうどお昼過ぎだったこともあり、西荻窪で途中下車してキャロットに行ったのでした。

注文したのはキャロットの一番人気・ステもりチキンです(テレビで紹介されたみたいで、「イノウエゴロシ」という別名もついていました)。

IMG_3555

IMG_3553

ステーキとチーズハンバーグとチリソースがかかったチキンソテーのセットです。

IMG_3557

IMG_3558

半端な量ではありません。ご飯を半分くらいにしても十分お腹いっぱいになります。

西荻窪に住んでいた時は、このお店でお腹を満たして、西荻窪に多いアンティークの店や古本屋さんを巡るのがちょっとした気分転換でした。善福寺川公園やちょっと歩いて井の頭公園、吉祥寺まで散歩に出かけておりました。

お連れした方もとても驚きつつも喜んでおられました。

こんなお店が戸田市にできたらいいなと、実はひそかに思っています。

■ ステーキ・キャロット

 東京都杉並区西荻北3丁目13−7
 
TEL:03-3394-4443


大きな地図で見る