かつて私は名古屋市の今池での仕事に携わったことがあり、その時は名古屋によく通いましたが、名古屋と言えばやはり喫茶店のモーニングが全国的に有名です。

基本的に名古屋の喫茶店は、雑誌などが豊富に取りそろえられているマガジンスタンドとゆったりとした座席、そして珈琲を頼んだ時についてくる「おつまみ」の3点セットが欠かせないそうで、実際に私が名古屋に通ったときもそうでした。

「おつまみ」としては、ちょっとしたお菓子の場合もあれば、ミニドーナツやバームクーヘン、クロワッサンサンドなどを経験しました。

ですから、今はどうか知りませんが、あのドトールコーヒーが名古屋に出店した際は大変苦労されたそうです。

ところで、そんな名古屋スタイルの喫茶店が、戸田市に4月16日金曜日オープンします。珈琲所コメダ珈琲店です。しかも、な、なんと埼玉県初出店の場所として戸田市が選ばれました!

どんなメニューかは、珈琲所コメダ珈琲店のホームページをご覧下さい。http://www.komeda.co.jp

komeda01

場所は、戸田市新曽南3-12-17です。

komeda02


私も金曜日は仕事があるので難しいですが、近日中に行って、レポートしたいと思います。

ザ・名古屋喫茶「コメダ喫茶」の愛される理由(All About)