戸田公園駅から埼京線に沿って赤羽方面に歩き、ジェクサーの角から右斜め前に見えるマンション「アルシオン戸田公園」1階に、ロングレンジさんというボート競技ウェア専門店があります(地図はこちら)。

戸田市は全国でも珍しい静水コースをもつボートの街として全国的に知られていますが、その業界でも有名なお店がそのロングレンジさんです。

この度、そのロングレンジさんが、新しくブログを立ち上げられました

ロングレンジ

ロングレンジさんの「レガッタオールサブレ」は戸田市優良推奨品にも認定されている実力派のお菓子です。店長さんが友人の菓子職人さんにボートにかける想いを語り、職人さんも原材料にまったく妥協することなく作り上げた結果、美味しいサブレができあがりました。形はボートのオールで、箱に描かれている絵は戸田市在住の銅板画家・高橋シュウ氏がこのサブレのために描かれたものです。

きっとそんな話なんかも書かれると思いますが、ロングレンジさんのブログの今後に注目です!

ところで、ここでお知らせです。

本日は、3月9日・・・サンキューの日ということで、上戸田ブログリンクという企画が始まりました。このブログを含めて8つのブログをまわっていただき、3月9日の記事に書かれているキーワードを集めていただきたいのです。

各ブログにはキーワードがひとつずつですが、8つのキーワードを組み合わせるとある一つの言葉になります。

その言葉と感想ををプレゼント応募ページに書いてくださると、抽選で希望の品が当たるかもしれないという企画です。

ちなみに、私のブログのキーワードは「ふ」です。ふゆさんの「ふ」と覚えてください。

なお、上戸田ブログリンクに参加されているここ以外の7ブログは次の通りです。ぜひ、訪れて、キーワードをゲットしてください。