昨晩「アド街ック天国」で横浜市の弘明寺(ぐみょうじ)商店街が取り上げられていました。私は時間を見つけては賑わいのある商店街巡りに行っていますが、これは!と思い、行ってきました。

4d5d3441.jpg

弘明寺商店街は横浜市営地下鉄弘明寺駅と京浜急行電鉄の弘明寺駅の間にあるアーケードの商店街です。アド街放映の翌日ということもあり、商店街は大変賑わっていました。

3f38bf7c.jpg

アド街で紹介されていたいくつかのお店に行きましたが、どのお店もお店の方が親切に、親しみやすく接して下さいました。

なかでも「ベーカリーデューク」というパン屋さんでは、うわさの餡パンが売り切れでがっかりしていたところ、レジで「ちょっと待って!餡パンすぐに焼き上がるよ」「餡パンとカレーパンは焼きたてがうまいからね〜」と声かけ頂きました。

27d0bef6.jpg

67920e97.jpg

f3fd702b.jpg

うわさの餡パンは確かに餡が多く、大変美味しいものでした。

また、弘明寺商店街のお店はどこも値段がリーズナブルで、接客にも情がこもっているように感じられました。

弘明寺商店街、また行きたいと思う商店街です。