本日から、東京ドームで、日本シリーズ進出をかけたセリーグ・クライマックスシリーズが始まります。

それにちなんで、YouTubeから、ジャイアンツとドラゴンズの歌を見つけてきました。

初音ミクが歌うジャイアンツ応援歌「闘魂こめて」


 … 私も初音ミクを使って戸田の歌を歌わせたいと企画中です。

東京ドームではこんな感じです。


初音ミクが歌うドラゴンズ応援歌「燃えよドラゴンズ2008」(たぶん替え歌)


 … 昨年はジャイアンツファンにとっては悔しい思いをしましたが、今年はやってくれるでしょう。それにしても、敵キャラながら、ドアラは面白いです。

 ちなみに、同じ投稿者さんによる初音ミクが歌う「燃えよドラゴンズ2007」(替え歌)もありました。

初音ミクが歌うドラゴンズ応援歌「燃えよドラゴンズ2007」


 でも、実は私にとって「ドラゴンズマーチ」を最初に聞いて記憶に残っているのは板東英二さんが1974年に歌ったバージョン(一番高木が塁に出て…)なんです。

 今回のクライマックスシリーズ、私は東京ドームにジャイアンツの応援に行きます(本命はパ・リーグの福岡ホークスファンなんですが、セ・リーグはジャイアンツを応援しています)。ココママさんや仲間の方々のジャイアンツ愛がじんじん伝わってくる東京ドーム、ブログで実況中継するつもりなのでお楽しみに。

(おまけ)名古屋といったら、やはりこの歌でしょう↓↓

名古屋はええよ やっとかめ