皆さん、お盆休みはいかがお過ごしですか?お盆休みはブログもまったりいきますのでお付き合いくださいませ。

さて、先日、「ワニを目撃しました!」という記事を書きましたが、同じときに撮影したのがこれらの写真です。

0a79cc98.jpg

まず、浴衣美人。いいですねぇ。やはり夏には浴衣姿が似合います。

2d5d92db.jpg

 で、この写真がご夫婦でのツーショットです。どなただとは言いませんが、市役所南通り・ピンクの幟の歯医者さんご夫妻です。この日も浅草には外国人観光客が多かったのですが、多くの方々から“Can I take a photo ? (写真を撮ってもいいですか?)”と尋ねられ、パシャパシャ被写体になられていたとか。確かに、ご夫婦で浴衣姿というのは浅草で珍しかったです。

0135f7ff.jpg

 そんなサクラ先生も(あ、書いちゃった!)、おいらみさか親父さまと一緒になられた時は3番目の写真のようなノリを発揮されます。いや〜両人ともお若いですねぇ。

 で、私はというと、昔懐かしの棒アイスをかじりながらぶらぶら歩いていました。私とオイラみさか親父さまと2代目さん(息子さん)の3人で、サクラ先生ご夫妻に先行して歩いていたら、サクラ奥さまがその後ろ姿を遠目で眺めて「あ!余分3兄弟だ」と思わずおっしゃったとか。

 いやいやいいのですよ。本当のことですから。

 それにしても楽しい浅草散策でした。お店のお客様ご優待企画にお誘いくださったきもの三京様、ありがとうございました。