以前、私が好きなお店として紹介したことがある手づくりハムやソーセージ等を製造販売される「武田ハム」さんのサイトで、8月6日の「ハムの日」にちなんだ特売「ハムの日福袋」が限定販売されています。

武田ハムのブログ

 ほぼ毎週、千葉県市川市のハウスクリーニング事業の会社さんとの打ち合わせの帰りに、JR市川駅に併設されたショッピングセンター「シャポー市川」の中にある武田ハムさんのお店で買い物して帰る私ですが(525円の品を3品選んで1050円!)、ここの直火スモークのソーセージやベーコン、ハム屋さんのピザは、工場直売ならではのお値打ち感があり、また、実に美味しいのです。

 この25日から、ネット限定ではじまった「ハムの日福袋」企画ですが、用意された50セットが完売し、20セットだけ追加販売になったとか、私も本日、急遽申し込みました。

武田ハムの直火薫製ソーセージ

 もともとこの会社のデザイン全般を戸田市起業支援センター「オレンジキューブ」に入居されている株式会社マジックエッグさん(私も授業のひとつを担当した戸田市創業塾での第一期受講生さんでもありました)が担当されていることから、武田ハムの存在を知った私ですが、今では、武田ハム製品の美味しさのとりこになっています。教えてくださったマジックエッグさんには感謝しています。

 もしかすると、もう完売になってしまったかもしれませんが、「ハムの日福袋」企画についてのお知らせでした(店長セレクトもお値打ちです)。

手づくりハム・手づくりソーセージの武田ハム
 http://www.1186.co.jp/