81aecb13.jpg

実は弟の紹介で横浜市都筑区センター北のソフトバンクショップに予約していたiPhoneが土曜日に入荷するいう連絡をもらい、戸田からわざわざ足を運びました。

今日は川口や戸田市でイベントが目白押しなので、午前中に手続きしたいと言うと、iPhoneの手続きは12時からだと言われ、仕方なくお店には11時50分頃行きました。

お店について、iPhoneの連絡をもらったのだけどと言うと、ソフトバンクショップのお姉さんは困ったような顔をされました。

「…実はまだ来ていないんです」

(・_・)エッ......?

「通常なら午前中に届くのですが今日はまだ来ていないんです」

(・_・;)

「宅急便で届くので、今日中には届くと思うのですが、午前中に来なければ、何時に来るかわからないんです」

(・_・;)

ここで怒っても仕方がないから、待つことにしました。


12時半になっても来ません。

14時半になっても来ません。

(T_T)

「…15時までには来ると思いますが」とお姉さん。

あ〜あ、もう川口に行けないよ〜。大繁盛川口の皆さん、ごめんなさい。


さて、15時までにブツは到着するかどうか。果たしていかに!?

まったく、ソフトバンクだけに「予想外」のことをやってくれました。

ちなみに写真は弟のiPhone。9月から始まる講座や講演でiPhoneを使おうと思っていたのですが、私にはご縁が無いのかも。