戸田市には、個性的なカフェがいくつもありますが、そのひとつ上戸田1丁目のカフェ・マパスさんがブログでの情報発信を始められました。

戸田市カフェ・マパスさん
 戸田市カフェ・マパスのおいしい通信
 http://blog.cafemapas.com/

昨年、戸田市で開催された私のインターネット講座に参加されたマパスさん。美味しいカレーと日替わりのスイーツが人気ですが、お嬢様がボサノヴァ歌手として有名な木下ときわさんということもあり、ブラジル音楽が流れる店内では、定期的に芸術・文化イベントが開催されています。

マパスさんのブログは,ブラジルカラーの緑を基調としており、今後の情報発信が楽しみです。イベント情報のほか、ランチの日替わりスイーツ情報なども掲載されるかもしれませんので、お昼前は要チェックですね。

先日、同じ上戸田商店会に入っている自家焙煎珈琲工房まめぞうさんもブログを始められ主に携帯からどんどん記事投稿されていますが、ネット活用講座に参加された方々が現実に情報発信をされていく姿をみるのは講師冥利につきるというものです。一人ひとりの繁盛が集まって街の繁盛に繋がると信じています。このブログを訪問して下さる皆様、どうか一歩を踏み出された方々への応援をよろしく御願いいたします。