e9394911.jpg戸田市文化会館の西側の道をイトーヨーカドーがある北に向かって徒歩数分のカフェ・クロ豆さん(地図はこちら)。美味しい手作りランチで有名ですが、定期的に絵や写真など芸術作品の展覧会も開催されています。

今週いっぱい開催されているのは「黒田檀 折り紙展 言の葉を折る」です。折り紙作家の黒田さんは定期的にクロ豆さんで教室も開催されている方。

文化的というか芸術作品に囲まれながらのランチもまた格別です。本日のメニューは「クロ豆さん特製天津丼と肉団子・とき卵汁」でした。

ちなみに今週の日替わりランチの予定は

 火 ヒレカツ
 水 ビビンバ丼
 木 ホイコーロー
 金 春味ご飯と揚げだし豆腐

です(ランチは12時から)。

どうぞ、みな様、クロ豆さんにお出掛けくださいませ。

「続きを読む」をクリックいただくと、作品や作家の黒田さん、今日のランチの写真、クロ豆さんのお店概要がでます!よろしくお願いします。

戸田市文化会館近くのカフェ・クロ豆さん(地図はこちら)。


ランチタイムは12時から2時までです。


クロ豆さんでは、定期的に芸術展覧会を開催されています。
今回開催されているのは、黒田檀さんの折り紙展!


カフェ・クロ豆さんにはいると、記名帳が置いてありました。


その近くには折り紙のパンダが!流石です!


こちらが折り紙作家の黒田さん。クロ豆さんで定期的に教室もなさっているとか。



壁いっぱいに展示される作品集の数々。




ひとつひとつ見入ってしまいます。これが折り紙でつくられているなんて!


遠くに座っているのが、クロ豆の親父様・松井さん。


松井さんが書かれていたのは、今週のランチメニューでした。手作りランチは日替わりです!


今日はクロ豆さん特製「天津丼」!


ふんわか卵に具がぎっしり!


甘酢の肉団子もついていました。


とき卵汁もおいしゅうございました。


今週いっぱい黒田檀さんの折り紙展は開催されているとのこと。

ランチがてらにどうぞクロ豆さんにお出かけください。

■ カフェ・クロ豆
 戸田市上戸田4-15-1
 電話 048-433-5644
 日曜日定休
 11〜19時営業
 土曜日は18時まで
 ランチタイムは12〜14時