先日のバレンタインデーの際は、義理チョコを各方面から頂戴いたしました。

いや〜本当にうれしい限りで、どうもありがとうございました。

さて、一年前にも紹介しましたが、今年も面白いチョコをココママさんからいただきました。

で、今日はその紹介です。



「続きを読む」をクリックしてください)

まずはこれ↓ 「スーパーイケ麺EX」です!!

製造者は、昨年同様大阪の株式会社セブンAKさん。
大阪府吹田市垂水町ということで、私が卒業した関西大学のそばですね。

イケ面とイケ麺をかけているベタな感覚はさすが大阪です。
そして、ただのイケ麺でなく、「スーパー」しかもEX!
このコテコテ感もたまりません。

ただ、イケ麺といっても、なぜか博多豚骨ラーメンの写真!!!
制作者が難波の金竜ラーメンが好きだったのかな?
このアンバランスさが笑いを誘います。


大きな瞳。メジカラエキス30%増量!本気(マジ)ヤバい!

いったいどんなヤバいチョコなんだろう?

… と期待に胸膨らませて袋を開けると普通のクランチチョコ3本でした。


袋の裏には「使用しておりますデザイン及び写真はイメージでございます。中身のお菓子との関係はございません」としっかり書かれておりました。ちゃんちゃん。


さて、お次はキムチ鍋ならぬ「アキバ風キモチ鍋」!

おぅ!「本格気持ち仕立て」「こだわりの萌え使用」だと!
このまま火にかけちまおうか!と思ったら、
裏にしっかり「レンジや火には絶対かけないで下さい」と書かれてありました。


表側には「愛情成分が溶けますので、レンジには絶対かけないでください」とあります。
中身はマーブルチョコとフィンガーチョコでした。



確かにレンジかけると色と(食)欲が交じり合いぐじゃぐじゃの世界が展開されます。
可愛さ余って憎さ100倍とはこのことでしょうか。

いや、その前に、レンジにかけると銀紙から火花が散ると思います。
大阪市都島区都島北通の「株式会社夢ポケットB」さんの商品でした。


そして、最後は正露丸に似た「茶子丸」。
読み方は「チョコ丸」だそうです。





愛がたりなくなった時、恋がなかなか進まなくなった時、新しい出会がほしい時に役立ちます。

…なーるほど。では、早速いただきます。

皆さんにとってのバレンタインデーはどうだったでしょうか。
面白いチョコや出来事があったら、どうぞコメントで教えてくださいませ。