昔、コイケヤのポリンキーのコマーシャルに「ポリンキー、ポリンキー、三角形の秘密はね、ポリンキー、ポリンキー、美味しさの秘密はね、… 教えてあげないよ、ジャン!」というのがありました。

「教えてあげないよ」と言われると、知りたくなるのが人情というものですが、私が先日、きもの三京の三坂功さんから教えていただいた理髪店「オアシス(OASIS)」さん、もう他の理髪店にいけないくらいお気に入りになったのに、お店の方の希望で正確な場所や情報をブログで公表できません。ごめんなさい。私が詳細をブログに書かないのは初めてです。



お店の方に伺うと、予約で一杯の日はせっかくお店に来られてもお断りせざるをえないのが心苦しいからということだそうです。かくいう私も最初に行った時は予約一杯で帰りました。でも、次は電話で予約して受けられたのでした。

実に丁寧なお仕事で、顔や頭のマッサージもお願いすると、それはもう「気持ち良か〜」の世界です。なるほど!これなら人気になるはずです。

場所のヒントは「上戸田一丁目」です。もう少しヒントを言えば、「市役所と文化会館の間の道を……」です。電話帳にも電話番号を載せていないそうなので、関心のある方は探してみてください。定休日は月曜日と第2・3火曜日です。

場所をはっきり言えないお詫びに(…でもないですが)、ポリンキーのCMを以下ご紹介します。