1月26日(土曜日)の夜は、今年最初のカフェ・シバケンイベント「誕生祭」でした。今晩は、ココママさんとココちゃん、東京・西荻窪の手作りアイスクリーム「ぼぼり」店長の長谷川恵さんきもの三京の三坂さんとご一緒させていただきました。


入口の黒板に大きく書かれた「10」の文字。内装もスタッフの方の手作りで始まったシバケンさんですが、もう10年たったのですね。おめでとうございます。

「続きを読む」をクリックしてください)

入口にはラッキーくんとケーキが置かれておりました。


その横には、普段はお店の中に置かれている「私のシバケン自慢」写真が! カフェ・シバケンさんのラッキー君(本物)をはじめ、皆さん自慢のシバケンくんがコンニチハです。


外も綺麗にイルミネーションが点灯!誕生日の雰囲気です。


今日はハンコ作家のnorioさんのスペシャルイベントも同時開催でした。


午後7時過ぎの店内。私が到着したのは6時過ぎで、その時は満員で外でしばらく待ちました。


本日のメニューです。クリックすると拡大表示します(少し手ぶれしてます。ゴメンナサイ)。


こちらはきき酒セット。


長陵(樽酒)、無ろか八一(純米吟醸生原酒)、胡春(特別純米)の3種類。偶然にも、本日のスペシャルゲスト・はんこ作家のnorioさんは、胡春のラベルデザインをされているとか。


三品盛りです。


松風焼き。これは美味しかったです!


野菜の胡麻和え


大根とサーモン


こちらはチーズを使った春巻きです。味はピザの味でした。


こちらは大好き!明太子★もち春巻き!


店内には笑顔がこぼれます。


シバケンさんには絵本もありました。


はんこ作家のnorioさん。ずっと順番待ちでしたが、私もお願いしてみました。


「太陽」が好きな私。「ふゆSUN」という太陽をお願いすると、いくつかイメージを書いてくださいました。その中から好きなものをひとつ選びます。


絵を転写し、はんこづくりの開始です。


完成! とても可愛い私だけはんこができあがりです!

次のシバケンさんイベントは、2月23日(土曜日)。テーマは「ひな祭り」だそうです。これも楽しみですね〜。