今年もあと10日となりましたね。明日22日はいよいよ冬至です。柚子湯の準備はお済みですか?

さて、個人的なお知らせですが …

来週の金曜日12月28日に、マスコミ電話帳などで有名な株式会社宣伝会議さんから、企業の広報活動全般をとりあげるビジネス誌「PRIR(プリール)」2月号が発売されますが、その中に、私のコメント記事が掲載される予定です。

宣伝会議「PRIR(プリール)」

今年、私は計3回取材を受けました。最初は「週刊文春」さん、そしてNHKさん、それからこの宣伝会議さんです。そのうち、前半の二つは「大人が楽しむ大人向け玩具文化」という特集で「大人向け仮面ライダー変身ベルト」の取材でした(きかっけはこのブログでした)。NHKさんの場合は、BSで流れたニュース番組内で放映されましたが、そのうち正月あたりに期間限定で私が出た部分だけの映像を公開したいと考えています(いつかは告知しません。本郷猛になりきって「変身!」と叫んでいますので恥ずかしいのですが、観れたらラッキーということで…)。

今回の宣伝会議さんの取材は、インターネットを活用した地方企業の広報活動がテーマで、私の本業です。ご覧いただければ幸いです。

そうそう、来年の話をすれば鬼が笑うといいますが、来年の一般公開の講演会のお知らせもさせていただきます。3月2日(日曜日)に、川口駅前のキュポラ7階で「インターネット祭り」が開催されますが、その企画のひとつとして私が1時間半くらい講演する予定です。あまり難しい話はせず、笑いあり、役立つ話ありの内容にしたいと考えていますので、こちらもどうぞお越し下さい(詳細はまたお知らせさせていただきます)。