先週の土曜日は11月最終土曜日。毎月最終土曜日は、そう、カフェ・シバケンさんのイベント日です。12月は開催されないので、今年最後のイベントとなった「収穫祭」をレポートします。


「続きを読む」をクリックください。


今日は、近くのカフェ・ソニードさんで「フラメンコライブ」が17時半より開催され、それを観に行っていたのでシバケンさんに到着したのは20時過ぎになりました。


本日のメニュー。ボジョレーヌーボーを楽しめるメニュ−です。


店内の様子。20時過ぎでありましたが、席はほとんど埋まっていました。


周りでは楽しそうな会話が弾んでいます。


机におかれたキャンドルの光が優しい。


壁際には12月9日(日)にシバケンさんで開催されるTICO MOONさん(ハーブとギター)のコンサートの案内が貼っていました。私は既にチケットを購入しています。


ボジョレーヌーボ。まずはこれで始めます。


可愛い女の子から折り紙の手裏剣をいただきました。


店内のディスプレー。


これは入口外のラッキーくん。


ちょっとピンぼけしてしまいましたが、入口にあったメッセージです。


店の外のテーブルにおかれていたキャンドルです。


先日点灯されたイルミネーション上戸田が見えます。


入口のローズマリー。


「豚肉と彩り野菜のロール揚げ」です。


これは「とりあえず三品盛り」。サーモンのミルフィーユ、野菜のピクルス、かぼちゃのコロッケです。


こちらは「デザートプレート」。本日のおすすめです。


栗のパウンド、チョコのパンナコッタ、プレーンスコーン、ドライフルーツです。


こちらは「収穫プレート」。おすすめの食事メニューです(斜めから写真をとって失敗しちゃいました)。




五穀米とレンコン&豚肉の甘辛炒めのせ、卵焼き、豚汁、お漬け物、かぼちゃサラダ、ひじき煮、きのこのあんかけ豆腐等です。


気がつけば22時。夜も更けました。


市役所交差点角面の飾り付け。


外の席。店内の明かりが美しく、よい雰囲気を醸し出していました。


今年最後のシバケン・イベントは終了しました。次回は2008年1月26日(土)の開催です。来年はどんな楽しいことが待っているのでしょうか。