先日、戸田公園・戸田・北戸田駅の発車音楽が市歌「ああ わが戸田市」のアレンジ曲に変わりましたが、その映像をアップして以来、「戸田市歌」や「ああ わが戸田市」でキーワード検索されてこのブログにおいでる方が急増しています。

99ebe0aa.jpg

私自身、フルコーラスで聞いてみたくなったので市役所に問い合わせてみたところ、戸田市文化会館で販売されていることを教えていただきました。 そして早速買いに行きました(「続きを読む」をクリックしてください)
一枚500円のシングルCDですが、なんと「戸田音頭」も入っているのです。歌っているのは都はるみさん。嬉しいことに振り付けつきです。 これで盆踊りや市民体育祭を目指して自宅でも踊りの練習ができます!聴くだけでも楽しい市歌「ああ わが戸田市」と「戸田音頭」はお勧めです!

なお、戸田市文化会館では友の会会員(新・友の会会員制度)も受付中です。3年有効で2000円。近くのカフェ・シバケンをはじめ上戸田商店会のお店の割引をはじめたくさん特典もありますのでこちらの方もぜひどうぞ(私は本日入会しました)!

余 談ですが、本日音楽CDを購入した後に「授業等でお使いになるのですか?」と戸田市文化会館の方に尋ねられました(本日文化会館を使用してた学校の先生と 間違われたようでした)。「いや〜、先日戸田公園駅の電車の発車音楽が『ああ わが戸田市』に変わったことをブログで紹介しましたら、それに関心をもってアクセスされる方が多かったものですから、市役所に問い合わせてみたんです」と お答えし、「戸田市に住むと楽しいな!というブログなんですけれど…」と申し上げたところ、その方が「いつも見ています!」と嬉しいことをおっしゃってく ださいました。と、同時に照れてしまいました。お声をかけていただき、ありがとうございました。