毎月最終土曜日の晩のカフェ・シバケンには何かがある!

... ということで、行ってきました「シバケン誕生会」。今日はそのレポートです。


まずは入口で「SHIBAKENTARO(て、僕が勝手に呼んでいるだけですが)」が迎えてくれました(本当の名前、ご存じの方、教えて下さい)。

「続きを読む」をクリックください)

入口の飾り付けです。とても綺麗!


入口横には誕生ケーキが。


HAPPY BIRTHDAYのロウソクも!


今日は「和食」ということで(?)招き猫も出迎えです。


1月16日に9周年を迎えたれたシバケンさん、おめでとうございます。



本日のメニュー。「祝」のハンコがなかなか!


こちらは注文した「カラダに優しい和プレート」


五穀米のご飯


芋煮(みそ風味)


揚げ豆腐のおひたし


揚げレンコンのカレー風味


厚焼き卵とサラダ


身体に優しいセットです!


こちらは利き酒セット(八海山、越乃寒梅、酒蔵の朝しぼり)


割り箸には手書きで「ありがとう」の文字。


短冊も渡されました。何に使うかはまた後ほど。


スタッフの方々。美味しい料理をありがとう!


午後5時過ぎに入ったときはまだ空いていましたが、30分もしないうちに満席に。


室内はロウソクと瓢箪ランプに照らされる幻想的な光の空間でした。


で、先ほどの短冊ですが、願い事を書いてここに結ぶためのものでした。


スタッフのうさ子さんが、近所の子どもさんに短冊を手渡されていました。ほほえましく思わず撮影(ちょっとぶれてしまいましたが)。


お店を出る際に戴いたお花。


そのお花に添えられたメッセージ。優しい気遣いが心を温かくしてくれました。ありがとう。