戸田に戻ってきてからの私の初笑いはこれでした。

元旦だけの特別復活「おじゃまします街かどクイズ リターンズ」

チバテレビの番組ですが、私のところではケーブルテレビでチバテレビが映るので、録画予約しておいたのです。

おじゃまします街かどクイズリターンズ(チバテレビ)

なーるほど、斎藤直子さん、話には伺っていましたが、11年間こんな面白い番組のアシスタントをされていたのですね(当時の番組の様子がこちらのサイトで紹介されています)。轟二郎さんも懐かしい!昔子どもの頃に見たテレビ番組「びっくり日本新記録」や「翔んだカップル」に出演されていた姿を思い出します。

番組の中で、当時の番組を覚えていたクイズ回答者の方が、当時使われていたキーワード「いつも見てるよ二郎ちゃん ちゃんとやろうよ斎藤くん」というのを思い出して「いつも見てるよ二郎ちゃん(ここまでは正解) かまずにやろうよ直子ちゃん」と答えられたのにも爆笑でした(番組内でもみんな吹き出していました)。視聴者の方にはそういう印象が強かったんですね。聞けば当時のスタッフの方々は、今ではそれぞれその道では名だたる方々になっていらしゃるとか。皆さんが楽しまれてこの元旦だけの復活番組をつくられているのが伝わってきました。

いやはや、ベタなギャグやクイズ、斎藤さんの天然ぼけに轟さんの突っ込みの数々、力が抜ける効果音、新春を笑いでスタートするのにはもってこいの内容でした(再放送もあるそうです)。