戸田公園駅前理容ハンサム本日、急遽夕方からの打ち合わせがなくなったので、散髪しに行くことにした。この前、手足口病になって少し仕事を休んでいたので、その影響で仕事が集中してしまい、髪が伸びていたのだけど、なかなか切りに行く時間が取れなかったのである。

そしてどうせ行くなら、この前、ブログネタに使わせてもらった戸田公園駅前ロータリー側徒歩0分「理容ハンサム」に行こうと思った。朝の戸田公園で見たスタッフたちによる元気な宣伝「8月いっぱいまではサマーキャンペーンで夜8時までやっています」という言葉が頭に残っていた。

理容ハンサムに行って驚いたのは、女性客がいたことである。理髪店ではカミソリで剃ってもらうことが可能で、その気持ちの良さから女性客が徐々に増えているとは聞いていたが、実際に目にするのは初めてであった。

午後7時半くらいにお店に入り、少し待ってから私の順番がやってきた。基本料金は2980円。私はこれにスカルプフェイスマッサージコースを追加で頼んだ。

私を担当いただいたのは、少し小柄でとても可愛らしい女性だった。ツボを押さえる接客。腕もよく、会話もてきぱきとしており、頭のマッサージも気持ちよかった。う〜む、ひいきになりそうだ。

結局、私が最後の客だった。精算を済ませ、店の外にでて、自転車で去る私を、スタッフ全員で「ありがとうございました」と見送ってくれた。顧客満足度がぐぐぐぐぐとアップ!

理容ハンサム、なかなかやるじゃん。
さっぱりした髪にも満足しながら、私は帰路についたのである。