bb4292fd.jpg大晦日に抽選がある年末ジャンボ宝くじが発売されている。

私はまだ当たったことはないが、ご縁をいただいている土地、戸田、東京、金沢で買うことにしている。

金沢ではいつも滞在時のスケジュールが押せ押せで金沢駅構内で買うことが多いが、今回は電車の発車まで30分きっていたにもかかわらず、金沢でよく当たりがでることで知られている名鉄エムザ横の売り場まで足を伸ばし購入した。

戸田公園の売り場も気合いがはいっている。壁に貼られたお手製ポスターはいつもは(お約束通り)「ジャンボ宝くじ」ならぬ「ジャソボ宝くじ」と書かれてあるのだが、今回は「ヅャンボ宝くじ」というパターンも加った。

こちらからご縁がほしいと願ってもなかなかあちらからご縁をいただけない宝くじであるが、もしご縁を頂戴できたら、やりたい!と希望していることの後押しにはなる。

「埼玉・戸田と石川から日本を元気にする」ために、ネットショップ道場で学んでいただいたことを更に皆さんが実践しやすくなるための環境づくりや将来の日本を背負う子どもたちの教養教育事業を始めやりたいことはたくさんある。

もちろん宝くじに縁がなくても、強く願い活動続ければ必ず実現すると信じている。

ま、固い話は置いておいて、年末ジャンボ宝くじ発売とともに、毎年時間はどんどん年末に向かって加速する。

明日から12月。
大切に、そして充実する月にしよう。

一日一日を充実させることがしいては夢の実現に繋がるのだ。