d078f92d.jpg快晴に恵まれた朝、注文していたシクラメンが届いた。

箱を開けると元気な鉢植えシクラメンが顔を出す。

買求めた先は石川県白山市の宮子花園さん。この度、買い物カゴ付きのホームページを開設された元気なご夫婦である。私が講師を担当する「石川県インターネット出店道場」をご夫婦で受講され、その仲睦まじさは皆に羨望されていた。

私は白山市の宮子花園さんにお邪魔したことがあるが、とても素敵なガーデンだった。シクラメン栽培にかける情熱。そして、あの時に圧倒されたシクラメンの見事さと隣接する花香房「雪見草」で味わったハーブティが忘れられず、買い物カゴが設置されたのを待って注文したのである。

「長旅お疲れさん!」そう語りかけながら水をやり、同梱されている説明書に従い日当たりのよい窓際に置く。

それからセット注文したクッキーとブラックベリージャムをハーブティとともにいただいた。ハーブのクッキーはさくさくと美味しく、パンに塗ったブラックベリージャムは甘過ぎずとてもおいしい。

ハーブティのすがすがしい香りにもつつまれて素晴らしい土曜日の朝となった。

シクラメンハーブティセット、こんなにすがすがしい気持ちになれるのだから、プレゼントとして使ったらきっと喜ばれるに違いないと思った。