サミット戸田公園店にんにく売り場戸田公園駅の下にあるスーパーサミットに行ったなら、是非、野菜売り場のにんにくコーナーをのぞいてほしい。そこに私の友の名前がある。

「金男一」 ... 中国人である彼と出会ったのは、ちょうど一年前だった。

彼は私の友人の父が経営している貿易会社のスタッフで、昨年私が経営の勉強をしていた時に知り合った。とても向学心が強く、会社の中国支社に戻ったら日本で学んだことを生かして頑張りたいと語っていた。夢を語り希望に燃えていた。ともに学んだ研修では、私がリーダーを担当したグループのメンバーで、いろいろと語り合った。そして、研修終了後、彼は中国に帰っていった。

そんなことがあって、ある日、買い物でサミットに立ち寄った時に、彼の名前を偶然見つけた時は本当にうれしかった!金男一 ... ? .... あ!金さんだ! 金さん、頑張っているなぁ!とこちらまで身震いした。友と久しぶりに再会した思いだった。

改装前のサミットでは土生姜だったけど、リニューアル後はにんにく売り場に彼が監督責任している商品が置いてある。中国野菜は残留農薬の問題で敬遠される傾向もあるかもしれないが、彼が監督した農産物は間違いがないので安心できる。

是非、みなさん、安心してお買いもとめください。
それにしても、自分も頑張らねば!